「平塚市総合浸水対策基本計画(素案)」を策定 パブリックコメントを実施します

平成26年4月17日

平塚市
担当 土木部下水道整備課計画担当 勝俣
電話 0463-21-8787
 

「平塚市総合浸水対策基本計画(素案)」を策定
パブリックコメントを実施します

 
 市街化の進展や集中豪雨の増加等に伴い、下水道の雨水排除能力を超える雨水流出が近年生じており、局所的な豪雨や河川が増水した際には、浸水被害が発生しています。
市では、浸水被害への対策を進めるにあたり、「生命の保護・都市機能の確保・個人財産の保護」、「地区と期間を限定した整備」、「ハード対策の強化及び自助の促進」の3つの柱を基本方針として、「平塚市総合浸水対策基本計画」の策定を進めています。
 この「平塚市総合浸水対策基本計画」の素案について、次のとおりパブリックコメントを実施します。
 

意見募集期間

平成26年4月21日(月)~平成26年5月20日(火) 30日間
 

基本計画(素案)の閲覧方法

 市役所(市政情報コーナー、下水道整備課)、各公民館、各図書館、駅前窓口センター、市民活動
センターに閲覧用の素案を配架します。また、市のホームページにも素案を掲載します。
 

意見の提出方法

 表題に「平塚市総合浸水対策基本計画(素案)への意見」と明記し、住所、氏名、連絡先を記
入の上、直接持参、郵送、ファクスまたは電子メールで下記まで提出してください(意見提出用紙があります)。電話での意見はお受けできませんので御了承ください。
 

お問い合わせ・送付先

平塚市土木部下水道整備課計画担当
〒254-8686 平塚市浅間町9-1 
FAX:0463-21-9605(下水道整備課FAX)
電子メール:gesei@city.hiratsuka.kanagawa.jp
 

意見への回答

 提出された意見への個別回答は行わず、内容ごとに整理し、意見に対する市の考えを一括して公表、回答します。なお、公表にあたっては、住所・氏名・連絡先等の個人情報は掲載しません。