「親子ほしぞらタイム」-期間中の幼児向け投影で親子無料スタート-

平成26年5月2日

平塚市
担当 博物館学芸担当 塚田、藤井
電話 0463-33-5111
 

「親子ほしぞらタイム」
-期間中の幼児向け投影で親子無料スタート-

 
 5月10日(土)からプラネタリウム幼児向け投影「ちきゅうをさがせ」がはじまります。7月12日(土)までの毎週土曜日(6月7日を除く)の幼児向け投影は、「親子ほしぞらタイム」と銘打って、小学生以下のお子さんをお連れのお母さんお父さんの観覧料を無料とします(18歳未満はすべての投影が無料です)。幼児向け投影はお話したり泣いてしまったりしても大丈夫です。ぜひこの機会に、親子でプラネタリウムを楽しんでみませんか?
 

実施日時  

 5月10日(土)~7月12日(土)の幼児投影(11時~11時50分)を対象とします(平成26年度)
 5月10日、5月17日、5月24日、5月31日、6月14日、
 6月21日、6月28日、7月5日、7月12日 の全9回

会場    

 平塚市博物館 3階プラネタリウム室(平塚市浅間町12-41)

実施内容  

 小学生以下のこどもに同伴する保護者の観覧料を無料とします。
 小学生以下のこども1名につき父母2名までを無料とします(祖父母は適用外です)。

投影内容  

 幼児番組「ちきゅうをさがせ」(主に未就学児~小学校低学年向け内容)
 宇宙人科学者が惑星の観測中に、太陽の前を横切る惑星を発見し、地球を探しに来る物語。太陽系の惑星や七夕の話が登場します。その日の星空解説も行います。
       

あらすじ 

 ある日、ポコポコ星の科学者が惑星を観測していると、太陽という星の前を惑星が横切るのを見つけます。そして、太陽系の地球という星を探しに出発!はたして地球は見つかるでしょうか?
 
※ 番組内に登場するイラストの提供は可能です。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く