「ちいさな命はおおきな未来」 平塚市プロモーション映像が完成

平成26年7月1日

平塚市
担当 秘書広報課 広報担当 草山
電話 0463-21-8761
 

「ちいさな命はおおきな未来」
平塚市プロモーション映像が完成

 
 市外から子育て世代を呼び込むとともに、現在の市民に平塚市の良さを再認識してもらうことを目的に、平塚市のプロモーション映像を制作しました。さまざまな子どもや親子の姿を紹介しながら、子育て環境の良さをアピールします。
 
タイトル  平塚市プロモーション映像「ちいさな命」編
 
時間  60秒
 

概要  

 平塚海岸には毎年のようにウミガメが産卵に訪れます。平塚市は自然環境だけでなく、公共施設や子育て支援などが充実したまちです。
 馬入のお花畑や総合公園、里山、つどいの広場、小学校などで、子どもの笑顔やそれを見守る大人の姿を撮影し、市民が主役のプロモーション映像が完成しました。
 

放送  

 7月1日(火)から、湘南ケーブルネットワーク(002湘南チャンネル)で1日1回程度(不定期)。
 無料動画サイトのYouTubeのページからもご覧いただけるほか、平塚市ホームページにも動画へのリンクを設定します。
 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kouhou/tv.htm 平成26年7月1日(火)午後に公開予定
 

音楽  

 平塚市出身のブラジル音楽ピアニスト・今井亮太郎さんの未発表曲を使用します。今井さんは、昨年1月のメジャーデビュー以来、3枚のアルバムをリリースし、市内はもとより、県内・都内で精力的に音楽活動をしているほか、アーティストのプロデュースなどをしています。また、7月13日(日)には、平塚市民センターで「真夏のブラジルピアノコンサート」を開催。コンサートの収益の一部から、市内の小・中学校に絵本を寄贈する活動もしています。
 

ナレーション  

 声優の三石琴乃さんが担当。「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ、「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサトのほか、現在では「ドラえもん」でのび太のママを担当しています。また、過去にも平塚市の広報番組のナレーションを務めています。
 
 
  • 平塚市プロモーション映像のイメージ画像