平成28年4月第1金曜日号から 広報ひらつかを「i広報紙」で配信します

平成28年3月30日

平塚市
担当 秘書広報課 広報担当 草山
電話 0463-21-8761
 

平成28年4月第1金曜日号から
広報ひらつかを「i広報紙」で配信します

 
 広報ひらつかをより手軽に読んでいただくために、平成28年4月第1金曜日号から、スマートフォンやタブレットPC端末用のアプリケーションソフト(以下「アプリ」)「i広報紙」を利用した広報ひらつかの配信を開始します。
 平成23年3月から、年額155万5,200円の予算を計上しEPUB形式で電子書籍版広報ひらつかを配信していましたが、平成28年3月第3金曜日号で終了し、無料で配信できる「i広報紙」に変更します。
 

i広報紙 

 市ウェブに接続しないでもアプリから閲覧できます。広報ひらつかを登録すると、最新号の発行が自動的に通知されるので、情報を見逃さずに閲覧できます。ページめくりや拡大縮小もでき、気になった記事を画像として切り抜いて保存することもできます。保存した記事はフェイスブックやツイッターなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で共有できます。
 アプリ「i広報紙」について詳しくは株式会社ホープのウェブ(外部リンク)をご覧ください。 

 

配信開始日 

 平成28年3月30日(水) 広報ひらつかの配布開始日にアプリから閲覧できるようにします。
 

利用方法

 iPhoneなどのiOS端末は「App Store」、Android端末は「Google  Play」でアプリ「i広報紙」をダウンロードし、平塚市を登録してください。ダウンロード・利用料は無料です。通信料は利用者の負担となります。