夏休み親子工場見学会

自動車工場を見学しよう!

夏休みを利用して、親子で市内の自動車工場「日産車体 株式会社」を見学しませんか? 
日産の商用車など、「働くクルマ」をおもに生産し、日産の国内工場の中で最も多くの車種をつくっている工場です。 
クルマができあがっていく様子を見てみよう!

親子工場見学会写真

開催日程

今年度の事業は終了しました。


平成29年
 7月24日(月)午前・午後
 7月25日(火)午前・午後
 7月26日(水)午前のみ
 7月27日(木)午前・午後
 7月28日(金)午前・午後
 7月31日(月)午前のみ
 8月7日(月)午前・午後
 8月8日(火)午前のみ
 8月9日(水)午前・午後
 8月10日(木)午前のみ
 8月11日(金・祝)午前・午後

午前  9時40分~11時40分
午後 13時30分~15時30分

募集について

対象者  小学生とその保護者
募集人数 各回90人(先着順・予約制)
参加費  無料
申込方法 日産車体ホームページ(外部リンク)からお申し込みください。

注意事項
  • 次のことはできませんので、あらかじめご承知おきください。
  小学生のみでの見学
  小学生未満のお子様を連れての見学
  工場内での写真撮影(ゲストホールのみ撮影可)
  サンダル、ハイヒール、ノースリーブでの見学
  • 見学コースには、油のにおい・機械の音がする所や、長い階段を利用する箇所があります。
  • 工場内は暑くなりますので、飲み物(水筒など両手のあくもの)、タオル等をお持ちください。
  • その他、日産車体ホームページの「工場見学にあたっての注意事項」を必ずお読みください。

会場・周辺施設案内

駐車場はありませんので、公共交通機関を利用してください。 (駐輪場はございます。)

日産車体株式会社 湘南工場 第2地区(平塚市堤町2-1)

 


周辺の市内施設の紹介

メインテーマ「湘南の美術・光」に沿って、湘南地域ゆかりの作家の作品を中心に展示しています。
 

「相模川流域の自然と文化」をテーマに活動している地域博物館です。プラネタリウムもあります。
 

 富士山を望む田園風景の中で四季折々の花々・農業体験・朝どり新鮮野菜・ジェラートなど、「ひらつか」を丸ごと体感・体験できるエリアです。
 「花菜ガーデン」「あさつゆ広場」「農の体験交流館」などの施設があります。
   市民のオアシスであり、スポーツをはじめさまざまなイベントの舞台でもあります。
 「平塚のはらっぱ」を中心に、日本庭園、桜の広場、ふれあい動物園、総合体育館、球場、競技場などの施設があります。
   相模川の河川敷を利用した公園で、サッカー場、ひらつかサン・ライフアリーナなどの施設があります。
 また、お花畑では、季節の草花があふれ、人と自然が共生する憩いの場として親しまれています。

お問い合わせ

日産車体株式会社 湘南工場 ゲストホール(平日 9:00~17:00)
電話 0463-21-9720
ホームページ(外部リンク)

周辺の市内施設に関するお問い合わせは、各施設へお願いします。

このページについてのお問い合わせ先

産業振興課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-9758
ファクス番号:0463-21-9759

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?