写真で見る動き

平成27年(2015年)5月

5月21日(木) 市内在住の高校生・五十嵐さん、ドイツカデ国際大会優勝

  • 柔道着姿の五十嵐莉子さんと落合市長
 全日本カデ柔道体重別選手権女子44キログラム級で優勝し、初めて日本代表となって出場した柔道の「ドイツカデ国際大会」で見事に優勝した市内在住の五十嵐莉子さんが、その報告に落合市長のもとを訪れました。
 
「世界を舞台に、このような見事な成績を収められたことは、大変素晴らしいことであり、市長としてとても嬉しく思います。
 5年後には東京オリンピックの開催も控えており、地元出身の選手が出場し、活躍する姿が見られる日を今から楽しみにしています。」
 

5月12日(火) 横浜DeNAベイスターズ・中畑監督と面会

  • 中畑監督と握手を交わす落合市長
 横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合が行われる予定だった「バッティングパレス相石スタジアムひらつか」で、今シーズン就任4年目を迎えた中畑清監督にお会いしました。

「現在セ・リーグ単独首位のチームを率いる中畑監督と力強い握手を交わすことができました。
 荒天のため、試合は残念ながら中止となってしまいましたが、現在の勢いそのままに、このままリーグ優勝、さらには日本シリーズ優勝を目指して突き進んでくれることを期待しています。
 そして、来年こそは、満員の球場に選手の皆さんや監督をお迎えできることを心から願っています。」
 

5月3日(日) 鈴川鯉のぼりまつり

  • 鈴川鯉のぼりまつりであいさつする落合市長
 今年で9回目を迎える「鈴川鯉のぼりまつり」に出かけました。
 このお祭りは、富士山や大山、丹沢を背景に鯉のぼりが雄大に鈴川を泳ぐ景色が楽しめ、毎年多くの方が訪れる地域を代表するイベントとなっています。

「この鯉のぼりまつりは、鈴川が以前と比べ見違えるほど、きれいな川、美しい風景に生まれ変わったことに始まります。そして、それは、地域の皆さんによる草刈りや清掃活動などの御尽力によるものと思っています。
 これからも皆さんの手で、豊かな地域社会を育み、鈴川の自然や地域での行事を後世に伝えてほしいと思います。」
 
 

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?