写真で見る動き

平成27年(2015年)6月

6月20日(土) 大学野球日本代表チーム強化合宿

  • 善波監督(左)と横井コーチ(右)と並んで写真に写る落合市長
 7月に韓国で開催される「ユニバーシアード競技大会」に出場する大学野球日本代表チームの強化合宿が6月19日から22日までバッティングパレス相石スタジアムひらつかで行われ、チームを激励してきました。

「本市では誰もがスポーツを楽しめるまちづくりを進めており、当日も野球の強化合宿のほか、競技場ではサッカーの湘南ベルマーレの試合、体育館では高校生のバスケットボール県予選決勝リーグが行われており、総合公園内はスポーツを楽しむ人の熱気に包まれていました。
 善波監督、横井コーチ率いる大学野球日本代表チームの皆さんには、日本の若き侍として本市での合宿の成果を世界大会で存分に発揮してほしいと思います。」
 

6月7日(日) J1リーグ・湘南ベルマーレ対川崎フロンターレ戦観戦

  • 等々力陸上競技場で川崎市長と握手を交わす落合市長
 今年3月にメインスタンドがリニューアルされた等々力陸上競技場を視察した後、同競技場で行われたJ1リーグ第15節・湘南ベルマーレ対川崎フロンターレの試合を川崎市長とともに観戦しました。
 
「試合は惜しくも1点差で敗れてしまいましたが、湘南ベルマーレが前半に先制点を決めるなど、楽しめる試合内容でした。
 中原街道など歴史的なつながりもある川崎市とは、今後サッカーをきっかけに、市民相互の交流をさらに深めていきたいと思います。」
 

6月3日(水) 平塚市観光物産展

  • 観光物産展で来場者に平塚産のバラを配る落合市長
 平塚市の魅力を発信して誘客を図る平塚市観光物産展を、東京・日本橋にあるイベントスペースで開催し、本市最大の観光の祭典「湘南ひらつか七夕まつり」や、季節には様々な品種のバラが楽しめる「花菜ガーデン」をPRしました。
 物産展には、湘南ひらつか織り姫や平塚産農産物PRキャラクター「ベジ太」も登場し、湘南ひらつか名産品、平塚産農産物等の販売や、「湘南ベルマーレ」の紹介を市長と共に行いました。
 
「来場者の方たちが、プレゼントとしてお配りした平塚産のバラを喜んで受け取ってくれた姿がとても印象的でした。
 こうした物産展の開催は本市では初めてでしたが、今回の経験をシティプロモーションの推進に役立てていきたいと思います。」
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?