写真で見る動き

平成27年(2015年)10月

10月21日(水) 大相撲高砂部屋・朝弁慶関が表敬訪問

  • さらなる活躍が期待される朝弁慶関と力強く握手をかわす落合市長
 十両昇進が決まった、平塚市出身で大相撲高砂部屋・朝弁慶関が落合市長のもとを訪れ、今後の抱負を語ってくれました。
 関取の誕生は、神奈川県では22年ぶり、また、平塚市では約200年ぶりとも言われています。

「朝弁慶関は平塚出身というだけでなく、例年8月末に総合公園で行われる高砂部屋の夏合宿に毎年欠かさず参加している、市民の皆さんにとって、大変馴染みのある力士です。
 恵まれた体格を活かし、また、地元の期待と応援を力に変えて、今後さらに土俵を沸かしてくれることを楽しみにしています。」

10月15日(木) ゆめクラブ湘南平塚スポーツ大会

  • 会場にて参加者と一緒に体操する落合市長
 スポーツの秋を迎え、全国各地で様々なスポーツイベントが催される中、本市では、43回目となる「ゆめクラブ湘南平塚スポーツ大会」を開催しました。
 本大会は、スポーツを通じて高齢者の方々にさらに生きがいを感じていただき、また、地域の絆を深めることによって、地域の高齢者福祉の向上につなげていくことを目的としています。
 今回は22地区約1500人もの方が参加し、会場内は笑顔であふれていました。
 
「長寿大国と言われて久しい日本ですが、これからは、健康で生き生きとした生活を送ることのできる期間・『健康寿命』を延ばすことが重要になってきています。
 本大会の開催にあたっては、平塚市老人クラブ連合会の皆様に多大なる御尽力をいただいており、今後とも各種団体、地域の皆様と連携・協力して、『長寿社会を楽しみ、安心していきいきと暮らせるまち』を実現していきたいと思います。」
 

10月3日(土) 暴力団排除キャンペーン

  • 暴力団排除パレードにて、サッカーファンらに暴力団追放を呼びかける落合市長
 平塚市暴力追放推進協議会主催の「暴力団排除キャンペーン」に参加しました。
 キャンペーンの一環として一日平塚警察署長の委嘱を受けた、湘南ベルマーレクイーンや平塚警察署長らとともに、Jリーグ・湘南ベルマーレ対モンテディオ山形戦の会場で、暴力団追放を呼びかけました。
 
「市内へ暴力団を入れないためには、『暴力団を恐れない、協力しない、利用しない』という市民一人ひとりの強い意志が必要です。
 このキャンペーンを機会に、来場者の方々をはじめ、市民の皆様の暴力団排除の意識がより一層高まり、暴力団のいない平和で明るい社会の実現に近づくことを願っています。」

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?