写真で見る動き

平成28年(2016年)2月

2月27日(土) 湘南ベルマーレ2016シーズンホーム開幕戦始球式

  • 7市3町のホームタウン首長とサポーターの皆さん
 湘南スタイルを貫き、昨シーズンはJ1リーグ年間順位8位の結果を残した湘南ベルマーレ。
 2016シーズンが開幕を迎え、ホームでの対アルビレックス新潟戦前に、7市3町のホームタウン首長による始球式が行われました。

「クラブカラーであるライトグリーンに染まった観戦エリアからは、試合前でありながらサポーターの皆さんの熱気が伝わってくるのを感じました。
 曹監督の指揮のもと困難に挑み、それを乗り越えていくチームを、サポーターの皆さんと心をひとつにして、これからも支え、応援し続けていきたいと思います。」
 

2月11日(木) 平塚菓子展示会

  • 平塚市菓子商工組合・高橋組合長から和菓子の説明を聞く落合市長
 市内和菓子店で作られた彩り鮮やかな和菓子が並ぶ「平塚菓子展示会」を訪れました。
 展示会は、平塚市菓子商工組合と平塚なでしこ名菓会によって毎年開催されており、職人が長年培ってきた和の技術や伝統を感じることができます。
 
「職人の方々が腕をふるった和菓子は、見ているだけで楽しい小さな芸術作品のようでした。
 訪日外国人も増えている今、日本古来の伝統的な和菓子文化や和菓子の魅力が一層広まっていくことを願っています。」

2月4日(木) 平塚逸品研究会「逸品お披露目会」

  • 各店の「逸品」について説明を聞く落合市長
 平塚逸品研究会による「逸品お披露目会」が開催されました。
 同研究会は、市内商店主等が魅力ある店舗づくりを目指し、他のメンバーと意見交換しながら自店お勧めの商品やサービスである「逸品」の発掘、開発を行う研究会です。
 約1年という時間をかけて磨き上げられた各店自慢の「逸品」が、今年も会場内に勢ぞろいしました。
 
「各店の逸品を拝見して、逸品の魅力はもちろん、店主の皆さんそれぞれの店づくり・まちづくり、そしてお客様に対する熱い想いを感じることができました。
 これからも逸品研究会の活動を通して、にぎわいあふれる店舗づくりに取り組んでいただき、まち全体に活気をもたらしてくれることを期待しています。」
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?