写真で見る動き

平成29年(2017年)11月

11月14日(火) 庁舎グランドオープンに向けた準備が着々と

  • 工事中の地下駐車場
 市役所庁舎の2期工事が順調に進んでいます。この日は、地下駐車場や外構工事、食堂やコンビニなどの整備状況を視察しました。
 これから年末にかけて、他の庁舎に分散していた部署が移転して来るほか、20日からは平塚税務署もこの庁舎内で業務を開始します。受け付け窓口の一部は配置が変わるなど、市民の皆さんにもご不便をおかけしますが、行政サービスの一層の充実に向け、気を引き締めて頑張っていきます。

11月3日(金) 平塚駅前の地下道がアートの力で魅力的に

  • 階段のイラストを見る市長 大勢の人が作品解説に耳を傾けていました
 平塚駅前の地下道をアートの力で美しく、楽しい空間にしていこうと「平塚地下道ミュージアム」を開設し、これに伴う落成式を実施しました。
 本市のシティプロモーションのスローガン「手をつなぎたくなる街」にインスピレーションを受けた作品が地下道の壁面を飾るほか、駅に伸びる階段にはイラストのラッピングが施されています。通勤や通学、買い物などで地下道を利用する皆さんが作品を見て、明るく、心豊かな気持ちになってくれたらうれしいです。

11月2日(木) リトアニアのアスリートが中学生と交流

  • アスリートとハイタッチする生徒 綱引きの後は笑顔でハイタッチする姿も
 2020年の東京五輪で本市を中心に事前キャンプをするリトアニア共和国ナショナルチームのアスリートらがテストトレーニングを行うため、10月29日から11月8日まで市内に滞在しています。
 この日、アスリートの皆さんは土沢中学校に出向き、全校生徒と交流しました。生徒たちは英語で学校紹介をしたり、綱引きで対戦したりして、心をこめてもてなしました。会場は和やかな雰囲気に包まれ、生徒にとっても、アスリートにとっても素晴らしい思い出になったと思います。
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?