写真で見る動き

令和元年(2019年)8月

8月18日(日曜日) 恒久平和を願って

  • たくさんの灯ろうで幻想的な風景 灯ろうが大池を覆うと幻想的な風景が浮かびます
 「市民平和の夕べ」に参加し、おごそかな気持ちで平和を願う灯ろうを流しました。
 平塚市は、昭和20年7月16日の夜から17日の未明にかけて、大規模な空襲を受け、市街地の大半が焦土と化した悲しい歴史があります。戦争の恐ろしさや苦しみを実際に体験した世代が減っていく中、過去の悲惨な事実を伝え、悲しみを二度と繰り返さないよう、平和意識の普及・啓発を続けることが私たちの責務だと強く感じます。

8月17日(土曜日) 湘南ベルマーレを激励

  • ゲストトークに出席しました 皆で湘南ベルマーレの活躍を応援しています
 湘南ベルマーレのホームゲームがサガン鳥栖を迎えて、Shonan BMWスタジアム平塚で行われました。この日は、平塚ホームタウンデーということで、湘南ひらつか織り姫や東京2020大会のテストトレーニングのため来日中のリトアニア共和国ナショナルチームのアスリート(自転車競技)もゲストとして参加し、会場を盛り上げました。
 シーズンも後半戦に入り、選手の皆さまもますます気合いが入ってきました。残された試合において、一つでも順位を上げられるよう期待しています。
 
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?