写真で見る動き

令和2年(2020年)4月

4月23日(木曜日) 現場で感染症と戦う消防職員を激励

  • 消防職員を激励 激励は室内の換気をしながら少人数で
 消防署と出張所に出向き、緊急搬送の現場で業務にあたる部隊で活動する消防職員を激励しました。
 消防職、医療関係に従事する人など、新型コロナウイルス感染の脅威を感じながらも、市民の安心・安全を守る最前線で働く人がいるからこそ、私たちの暮らしが守られていることを忘れてはいけません。
 一日も早い収束に向け、市民お一人お一人が危機感を持って行動しましょう。

4月8日(水曜日) 感染拡大の防止に向けて

  • 新型コロナウイルス対策本部会議の様子 対策本部会議は窓を開けて外気を入れながら開催
 新型コロナウイルスの感染拡大が収まりません。4月7日、国が「緊急事態宣言」を出したことを受けて、平塚市はただちに特別措置法に基づく対策本部を設置しました。
 感染拡大を防ぐには、市民の皆さまも生活の維持に必要な場合を除き、不要不急の外出や夜間の外出を自粛し、正しい情報に基づいて適正かつ冷静な行動をとるようお願いします。大切な命を守るために、この試練に力を合わせて立ち向かっていきましょう。
 

このページに関連する情報

このページについてのお問い合わせ先

秘書課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?