新型コロナウイルス感染症対策に伴う窓口対応について

最終更新日 : 2020年4月8日

 新型コロナウイルス感染症拡大のため、申請・届出で直接お持ちいただく必要がないものについては、当面の間、できるだけ郵送いただくなどの御協力をお願いいたします。また、窓口での相談等も電話、Eメールでの対応もいたしますので、各担当にお問い合わせください。
 なお、このお知らせは、来庁による各種申請、届出等を拒否するものではありません。



<郵送で対応可能なもの>        
・消防用設備等点検結果報告書
・防火対象物点検結果報告書
・防火管理者選解任届出書
・変更等届出書
・工事中の安全計画届出書
・自衛消防訓練通知書
・改善(計画)報告書
・危険物に関する届出書 など

<郵送で対応できないもの>
・危険物施設許可申請


【郵送による届出の方法】
 1 各種届出書(正本) 1部
 2 各種届出書(副本) 希望部数(必要のないものについては任意)
 3 副本返信用封筒   1通(副本の必要のないものは不要)

【送付先】
 平塚市消防本部予防課
 〒254-8686
 神奈川県平塚市浅間町9番1号

【注意点】
 ※ 届出者の記載漏れや必要書類の添付漏れ等がないように確認してください。
 ※ 各種届出書の内容について確認するため、消防本部から連絡する場合がありますので、各種届
  出書に関して対応可能な方の氏名、連絡先を記入してください。
 ※ 副本については、受付印を押印して返信いたします。
 ※ 返信用封筒は返信する副本の重さや大きさに応じて、返信に必要となる料金分の切手を貼付し
  てください。
 ※ 予め宛名をご記入ください。
 ※ 郵送による届出は、持参による届出と比べると、不明な点をその場で確認できないため、受付
  や返信の手続きに時間を要する場合があります。発送には余裕を持って行ってください。
 ※ 郵送方法については任意ですが、消防本部に郵送物が届かない場合、消防本部では責任を負い
  かねますのでご了承ください。また、郵送事故等による書類の紛失を防止するため、簡易書留
  等、配達記録が残る方法で行っていただくことを推奨します。


 〇その他、不明な点はお問い合わせください👇

 

このページについてのお問い合わせ先

予防課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館3階
代表電話:0463-21-3240
直通電話:0463-21-9728(予防担当) /0463-21-9727(査察担当) /0463-21-9726(危険物担当)
ファクス番号:0463-21-9607

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?