平塚市のオリジナル婚姻届ができました。

最終更新日 : 2017年2月24日

 平塚市とゼクシィのコラボレーションにより、オリジナルデザインの婚姻届「まちキュンご当地婚姻届」を導入しました。
 もちろん、日本全国どこの自治体の窓口でも提出できる、公式な婚姻届です。
 婚姻届の提出は、恋人として最後のイベントであり、夫婦として初めてのイベントでもあります。
 ぜひ、この婚姻届を使っていただき、おふたりの記念すべき第一歩を華やかなものにしていただければ幸いです。

デザインとコンセプト

 全国的に有名な、平塚市の七夕まつりをテーマに、七夕飾りの吹き流しや天の川をモチーフにしたロマンチックなデザインです。
 提出用のほかに、手元に残る「ふたりの記念用」の婚姻届もありますので、ぜひ、ご利用ください。

 

提出用婚姻届(正式な婚姻届として市役所窓口に提出できます)

※提出する場合は、必ずA3サイズで印刷してください。

ご当地婚姻届(提出用)

ふたりの記念用(正式な婚姻届ではありませんので市役所等で受付できません)

ご当地婚姻届(ふたりの記念用)

ご利用方法

 下記バナーよりゼクシィ特設サイトにアクセスし、アンケートに回答すると無料でダウンロードできます。
 (クリックすると、外部サイトへ移動します。)
 A3サイズでプリントするか、拡大コピーでA3サイズにしてください。

 まちキュン・ご当地婚姻届(外部サイトへリンク)
 

  ご自宅で印刷ができない場合

  • 出力サービスなどにCD-RやUSBメモリ等を持ち込み、プリントする
  • ネットプリント(パソコンからWEB経由でファイルを送信し、コンビニエンスストアのコピー機でプリントする方法)

 上記の方法が難しい場合は、平塚市シティプロモーションの担当(内線2010 直通0463-21-8556)にお気軽にご相談ください。 

提出特典のご案内

平塚市オリジナルご当地婚姻届は全国の自治体に提出できますが、平塚市に提出された方には、(株)サン・ライフの協賛により、おふたりの記念写真とペアランチ1000円分割引券(なくなり次第終了)をプレゼントします。

 特典利用場所

 ホテルサンライフガーデン(平塚市榎木町9-41)

 特典利用方法

  1.  届出時に市民課窓口でお渡しする冊子に引換券がついていますので、この券をホテルサンライフガーデン内のインフォメーションにご提示ください。
  2.  提出特典に関する詳細はホテルサンライフガーデンの特設サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。
     

婚姻届を提出する際の注意点

  1. オリジナル婚姻届は必ずA3サイズでご用意ください。それ以外のサイズの場合、受理することができません。
  2. 婚姻届の届出方法についての詳細は「婚姻届」のページをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

秘書広報課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館4階
ファクス番号:0463-21-9600

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?