市長表敬訪問(OPTIMIST世界選手権2017)

最終更新日 : 2017年6月20日

OPTIMIST世界選手権2017に池田海人選手が初出場!!

平成29年6月8日(木)、一人乗りジュニアヨットの世界大会である、OPTIMIST世界選手権2017(7月11日からタイ・バタヤで開催)に出場する池田海人選手(市立春日野中学校2年生)が落合市長を表敬訪問しました。

祖父と父の影響で小2から競技を始めたという池田選手は、江の島ヨットクラブジュニアに所属し、活動しています。

市長との対話に応える池田海人選手

3月に行われたナショナルチームの最終選考会で1位となり、世界選手権派遣のチームの5名のうちの1人に選ばれました。
「何が大変か」という問いかけに、池田選手は
「どんなに風が強くても出ないといけないことや体力面がきつい」「風がどの方向にふれるのかを常に考えている」と答えました。

「自身の武器は」との問いかけには、
「我慢ができるようになってきた。体力面も向上し安定した結果がついてくるようになった」と自信をのぞかせました。

大会への意気込みについては、
「この大会は初めての出場だが、過去の2回の世界での経験を活かして上位(10位以内)を目指したい」
と力強くコメントし、中学生ながらも落ち着いた受け答えをしているのが印象的でした。

世界選手権での活躍と、これからの将来に期待です。

池田選手(写真右)と落合市長(写真左)

選考会の結果等は記者発表のページへ

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 バッティングパレス相石スタジアムひらつか
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-31-9640

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?