市長表敬訪問(全日本実業団バドミントン選手権)

最終更新日 : 2017年7月26日

全日本実業団バドミントン選手権にコマツチームが初出場!!

平成29年7月25日(火)、平成29年度神奈川県実業団バドミントン選手権大会(神奈川県実業団バドミントン連盟主催)で準優勝したコマツチームが落合市長を表敬訪問しました。

ベスト4のチームまでに来年7月に開催される、全日本実業団バドミントン選手権大会出場の権利が与えられ、コマツチームは見事初出場を決めました。
市長と対談する、李部長と広田監督

広田監督の声掛けのもと、有志が集まり、平成26年に神奈川県実業団バドミントン連盟に加盟し、3年での全国大会出場は異例の大躍進です。
普段は、市内四之宮の職場でフルタイムで勤務し、練習は土日に市内小学校体育館で練習を積んでいます。

落合市長は、「市内企業として大変うれしく思う。ぜひ、平塚を代表して頑張ってほしい」と激励しました。

「全日本実業団での目標は?」との質問には、
「ベスト32以上が目標。ベスト32以上に入ると、チャレンジリーグへの出場資格が与えられるので、そこを目指して頑張りたい」(広田監督)と抱負を語りました。

「所属選手のレベルもバラバラで難しいが、大会中のサポート等でようやくチームらしくなってきた。今回、実績を残したことで、取組みにも変化がみられている。」と全日本実業団選手権大会での活躍も期待されます。

全日本実業団バドミントン選手権大会は、リオオリンピックにも出場した選手が出場するなど、国内でも屈指の大会となります。
大会は、来年7月に山口県で開催されます。

落合市長との記念撮影
(写真左から、広田監督、李部長、落合市長、池田選手、島主将)

コマツチームの県大会の成績や問い合わせ等は記者発表のページへ

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 バッティングパレス相石スタジアムひらつか
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-31-9640

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?