平塚市民・大学交流事業「卓球教室」

平塚市民・大学交流事業「卓球教室」を開催しました!

  • 卓球教室の様子
平成29年11月3日(金・祝)にトッケイセキュリティ平塚総合体育館第1体育室において、平塚市民・大学交流事業「卓球教室」を開催しました。
平塚市民・大学交流事業とは、市民の方々と市内にキャンパスがあります神奈川大学、東海大学とスポーツ・学術・文化など多岐に渡る分野において相互に交流を深めることを目的として開催する事業です。
今回の卓球教室は、関東大学リーグで活躍されている東海大学卓球部の方々に講師を務めていただき、平塚卓球協会の協力を得て、教室を開催しました。ジュニアを含め、午前の部137名、午後の部107名と大勢の方に申込をいただき、第1体育室全面に卓球台を設置し、盛大に開催することができました。教室では、各台に1名講師がついていただき、午前中は基礎的な練習、午後は試合形式の練習を行いました。参加者のレベルに応じて丁寧に指導し、参加者もわからない点はすぐに質問するなど、積極的にコミュニケーションを取っており、笑顔の絶えない教室となりました。
また今回の教室は、市内在住・在学・在勤の小学生以上のどなたでも参加できる形で開催したため、老若男女、様々な世代の方と交流を図ることができる事業となりました。

 

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-0074 神奈川県平塚市大原1番1号 バッティングパレス相石スタジアムひらつか
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-31-9640

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?