学校体育施設開放の利用再開について

最終更新日 : 2020年3月25日

 学校体育施設の開放については、市内各小中学校の休校を受け、新型コロナウイルス感染症予防のために春休みが明けるまでの期間について利用を中止とさせていただきましたが、児童生徒を含む市民の健康保持の観点や、閉館していた本市公共施設の再開を受けまして、4月1日から開放を再開いたします。長らくの開放中止に御理解をいただき、ありがとうございました。
 学校開放の御利用にあたっては、新型コロナウイルスの感染が収束していませんので、引き続き、以下の点に注意しながら活動していただきますようお願いいたします。
 なお、学校教育に支障のない範囲での開放制度であることから、行事準備等の都合で開放しない場合があります。
 各校の開放予定については利用する学校へ直接お問い合わせください。


【学校開放利用にあたっての注意事項】
・学校開放を御利用になる方は以下のリンク「新型コロナウイルスまん延防止のために」を参考に感染予防の対策を十分に行ったうえで活動してください。
・他チームを呼んでの試合等は、4月30日までの期間については禁止といたします。
 なお、状況によって延長となる場合があります。
・万が一、活動のなかで感染者が出た場合は、学校開放の全校中止となりますので御承知おきください。また、その際迅速に対応するため、参加者名簿の提出等、活動状況の確認を行いますので御協力をお願いいたします。


新型コロナウイルスまん延防止のために

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-34-5522

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?