学校体育施設開放の利用再開について

最終更新日 : 2020年8月7日

 学校体育施設の開放について、7月20日(月曜日)から利用を再開いたします。長らくの開放中止に御理解をいただきありがとうございました。

学校体育施設の御利用にあたっては、児童、生徒への感染防止のため、利用団体におかれましては感染症対策を十分配慮して御利用いただきますようお願いいたします。

【学校開放利用にあたって】
〇活動にあたっては、『学校体育施設再開に伴う利用上の注意事項』を団体内に周知徹底していただき、感染症対策に十分に御配慮をお願いします。また、利用当日は『学校体育施設開放事業 活動チェックリスト』で活動状況を毎回必ず確認して利用してください。
活動チェックリストは、各団体でダウンロードして御利用ください。

〇施設利用時に記入している『学校体育施設開放利用日誌』の右端に、消毒チェック欄を設けましたので、消毒を実施した後に必ずチェックをお願いします。

〇代表者または利用責任者は、当日の利用者(保護者含む)の参加者名簿を作成し1カ月保管してください。感染者が発生した場合は、活動状況を確認すると共に、保健所等の公的機関に情報提供を行いますので、参加者名簿の提出をしていただきます。
(参加者名簿につきましては、各団体の任意で作成した書式で構いません。参考書式を添付しておりますので、適宜必要に応じてご利用ください)

 ・学校体育施設再開に伴う利用上の注意事項 (PDF:9KB)
 ・学校体育施設開放事業 活動チェックリスト (PDF:4KB)
 ・学校体育施設開放事業 活動チェックリスト (Excel:14KB)
 ・次亜塩素酸水(除菌水)の配布について (PDF:5KB)
 ・学校体育施設開放事業 参加者名簿(参考) (Excel:16KB)

〇次亜塩素酸水(除菌水)の配布につきましては、配布数が落ち着いてきたことなどから、8月28日(金曜日)もって終了いたします。
今後は各利用団体で御用意していただくようお願いします。

消毒・除菌方法について

消毒の方法や注意事項など

以下のリンクに消毒の方法や注意事項などが掲載されていますので御確認ください。

【厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ(最終更新日:令和2年6月26日)】
新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について
参考:新型コロナウイルス対策ポスター「次亜塩素酸水を使ってモノの消毒をする場合の注意事項」

【経済産業省ホームページ】
新型コロナウイルスに有効な消毒・除菌方法(一覧)《令和2年7月6日版》



 

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-34-5522

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?