スポーツ施設の利用再開について

最終更新日 : 2020年6月30日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、平塚市のスポーツ施設の利用は6月30日(火曜日)まで中止としていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、利用を再開いたします。利用中止期間については御理解御協力をいただきありがとうございました。
 利用再開にあたっては、感染防止対策を講じる必要があることから、施設を一部制限しながらの利用となることや、利用者の方にお守りいただく事項がございます。
 施設を継続して安全に御利用いただくための措置となりますので、御理解いただきますようお願いいたします。

利用再開施設

・バッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)
・ShonanBMWスタジアム平塚(平塚競技場)
・トッケイセキュリティ平塚総合体育館
・総合公園テニスコート
・ひらつかサン・ライフアリーナ
・馬入ふれあい公園サッカー場
・大神スポーツ広場
・土沢多目的広場
・土沢野球場
・王御住運動広場
・桃浜町庭球場
・軟式庭球場
・小松製作所テニスコート
・小松製作所グランド
・木村植物園湘南ひらつかパークゴルフ場

学校体育施設開放(体育館・グラウンド等)および学校運動場夜間照明施設(ナイター)については7月20日(月曜日)から利用を再開いたします。

利用再開のスケジュール

【利用再開日】 6月12日(金曜日)
【予約申込開始日時】 6月2日(火曜日)12時頃

※予約時の公平性を期すため、必ず公共施設予約システムで仮予約を行ったのち、本予約手続き(料金納付等)にお越しください。6月4日(木曜日)まで、仮予約されていない施設予約はできません。


【予約申込期限などの注意事項】
利用日によってはシステムでの仮予約から本予約手続き(料金納付等)の期限が短いことがありますので御注意ください。

〈利用日〉   〈本予約手続き(料金納付等)期限〉
6月12日  →  6月5日
6月13日  →  6月6日
6月14日  →  6月7日
6月15日  →  6月8日
6月16日  →  6月9日
6月17日  →  6月10日
6月18日  →  6月11日

★予約した日を含めて10日目の日か、利用日の7日前のいずれか早い方が期限となります。
★期限内に本予約手続きがされないと予約が自動削除されますので御注意ください。
★予約手続きの詳細や利用日まで7日ない場合の予約方法については「利用申請手続き」のページで御確認ください。

利用者の方にお守りいただく事項

 窓口での予約手続きの際に「施設再開に伴う注意事項」と「感染防止対策チェックリスト」をお渡しします。
利用の際は注意事項をよくお読みの上で団体の皆様に遵守いただくとともに、利用当日の受付時に「感染防止対策チェックリスト」の御提出をお願いいたします。
 利用者の方に一人でもチェックリストの健康状態を満たさない方がいる場合や、注意事項およびチェックリストの項目をお守りいただけない場合は利用を中止とさせていただく場合があります。


★施設再開に伴う注意事項  ★感染防止対策チェックリスト


~木村植物園湘南ひらつかパークゴルフ場を御利用される方は以下のものをお使いください~


★施設再開に伴う注意事項(パークゴルフ場専用)  

★感染防止対策チェックリスト(パークゴルフ場専用)

感染防止のための各施設の対応について

 各施設の一部制限の内容や感染防止に係る対応については、各施設のホームページを御覧いただくか直接施設または施設所管課までお問い合わせください。

このページについてのお問い合わせ先

スポーツ課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館7階
直通電話:0463-31-3060
ファクス番号:0463-34-5522

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?