市営住宅返還(退去)

返還手続き

  1. 退去の10日前までに「市営住宅返還届((Word形式21KB)(PDF形式101KB))」を市役所建築住宅課住宅管理担当へご提出ください。また駐車場をご利用の方は、「市営住宅駐車場返還届((Word形式18KB)(PDF形式34KB))」を合わせてご提出ください。
    • 「市営住宅返還届」提出時に「市営住宅返還時の手続き等のお知らせ」をお渡しいたします。修繕箇所をご確認ください。
      (例)畳の表替え、ふすまのふすま紙の張替え等
  2. ご自分で設置した増設物等があるときは、撤去してください。また、破損箇所については修繕を行ってください。
  3. 市営住宅は民間住宅のようなクリーニング業者による清掃はいたしません。部屋ならびにベランダ等の掃除を行ってください。
  4. 立会い検査(ご利用いただいておりました住宅内を入居者と市の職員で確認いたします。)
    • 住宅の鍵を確認いたします。
    • 家賃の清算手続きをいたします。(日割り計算いたします。) 
    • 住宅敷金の還付手続きをいたします。(銀行口座にお振込みいたします。)

(注意)

入居者負担の修繕が完了していないとき、または未納家賃があるときは、保証人に請求いたします。

(その他)

  • 電気、ガス、水道、電話等の各料金の清算、使用停止の手続きは各自が行ってください。
  • 共益費、自治会費等入居者が負担する費用は全て各自が清算してください。
  • 管理人に退去することを連絡してください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

建築住宅課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8770(営繕第一担当/営繕第二担当/機械設備担当/電気設備担当) /0463-21-8784(住宅管理担当)
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?