見附台周辺地区土地利用計画-改訂整備方針-を策定しました

最終更新日 : 2017年2月14日

見附台周辺地区土地利用計画-改訂整備方針-を策定しました

 見附台周辺地区は、中心市街地に所在する約2.5ヘクタールの公共用地であり、市民センターを中心に、多くの公共施設が立地するエリアです。
 これらの公共施設はかねてから老朽化が著しく、多様化する市民ニーズに応えられなくなっていることが問題となっています。他方、市民からは、まちの活性化に繋がる賑わいと集客となり得る土地利用への期待が高まっています。これらの諸問題に対応するため、本市では段階的に検討を進め、問題解決に向け、見附台周辺地区整備事業の推進に努めてきました。
 「見附台周辺地区土地利用計画-改訂整備方針-」は、これまでの検討結果を踏まえ、平成24年度に策定した「見附台周辺地区土地利用計画-整備方針-」の内容の一部を見直し、本事業の実現性を高めるために必要な改訂を行うものです。

 見附台周辺地区土地利用計画-改訂整備方針-(PDF719KB)

見附台周辺地区土地利用計画-改訂整備方針-(素案)に係るパブリックコメント手続の実施結果について

 見附台周辺地区土地利用計画-改訂整備方針-(素案)に対していただいた意見と、意見に対する市の考え方がまとまりましたので公表します。

 パブリックコメントに寄せられたご意見及び市の考え方(2.75MB)

閲覧方法

 市ホームページの他に、次の施設で閲覧できます。

  市役所本館(市政情報コーナー:5階、都市整備課:6階605番窓口)
  各公民館
  各図書館
  ひらつか市民活動センター
  駅前市民窓口センター

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

都市整備課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館6階
直通電話:0463-21-8783
ファクス番号:0463-21-9769

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?