マイナポイント予約(マイキーID設定)及びマイナポイント申込支援の特設窓口

最終更新日 : 2021年10月5日

マイナポイント事業とは

 令和3年4月末までにマイナンバーカードを申請された方は、令和3年12月末までにマイナンバーカードを使ってマイナポイント予約・申込を行い、選択したキャッシュレス決済サービスでチャージや買い物をすることで、利用金額の25%分のポイント(一人当たり上限5,000円分)がもらえる国の事業です。
申込方法や対象となる決済サービスは、総務省のマイナポイント事業のホームページから御確認ください。
マイナポイント事業(外部リンク)
※マイナポイントの対象期間が令和3年9月末から令和3年12月末までに延長になりました。

マイナポイント申込に必要なもの

1 マイナンバーカード
2 利用者用電子証明書の暗証番号(4桁の数字)
 ※ 暗証番号がわからない場合は、平塚市役所マイナンバー推進課電子証明書交付窓口(1階多目的スペース3)にて暗証番号の再設定をお願いします。
3 登録を希望する決済事業者の決済サービスIDとセキュリティコード等
 ※ 決済事業者により異なりますので、総務省のホームページ「対象となるサービス一覧」から登録事業者を選択し、申込方法を確認してください。
4 注意点
 (1)事前登録が必要な決済事業者の場合は、事前登録手続きを完了させたうえでお越しください。
 (2)一部の決済サービスでは、決済サービスが提供しているアプリからの申込や店頭申込しか対応しておらず、特設窓口では申込手続が行えない場合があります。
 (3)一部の決済サービスでは、来庁時点で申し込みを開始していない場合もありますので、総務省のホームページ「対象となるサービス一覧」の申込方法欄にある「対応可否」と「申込開始日」を御確認ください。

「対象となるサービス一覧」(外部リンク)

マイナポイント予約(マイキーID設定)及びマイナポイント申込支援の特設窓口

既にマイナンバーカードをお持ちの方を対象に、専属のスタッフにより、マイナポイント予約(マイキーID設定)からマイナポイントの申込まで支援を行っております。
 ※ マイナンバーカードを新規取得した当日もマイナポイントの予約と申込が行えます。
 ※ マイナンバーカード再発行の方は、再発行手続が完了してから24時間は、マイナポイントの予約と申込が行えない場合があります。
 
設置場所 平塚市役所本館3階 304会議室
設置期間 令和3年12月28日まで
受付時間 平日8時30分から17時まで
※毎週火曜日と金曜日は8時30分から18時30分まで
 
毎月第4土曜日 8時30分から12時まで
 
なお、「マイナンバーカードの読取に対応しているスマートフォン」や「パソコンとICカードリーダー」をお持ちの方につきましては、御自宅でお手続きをすることができます。
 詳しくは、総務省のホームページ「マイナポイントの予約・申込方法」を御確認ください。
マイナポイントの予約・申込方法(外部リンク)
 
マイナポイント予約(マイキーID設定)及びマイナポイント申込支援のための夜間開庁日を設けています。
夜間開庁日については、次のページをご覧ください。
夜間開庁日について

このページについてのお問い合わせ先

マイナンバー推進課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館3階
直通電話:0463-20-9123
ファクス番号:0463-23-9467

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?