24 介護者がコロナ入院で不在となった場合

最終更新日 : 2020年10月8日

 家族等の介護者が新型コロナウイルス感染症で入院し、在宅で障がい者の方が取り残された場合に備えて、障がい者ご本人が陰性の場合に受け入れる「短期入所協力施設」、陽性・軽症でも福祉的ケアの割合が高く、医療機関への入院が難しい場合に受け入れる「ケア付き宿泊型療養施設」を神奈川県が設置しています。

介護者不在時の障がい者等受入施設

 詳しい内容につきましては、下記のリンクから神奈川県のホームページをご覧ください。

 介護者がコロナ入院で不在となった在宅の高齢者・障がい者に対する支援について(外部リンク)

ご利用の流れ

 利用の流れにつきましては、下記のリンクから神奈川県のホームページをご覧ください。

 介護者がコロナ入院で不在となった在宅等の高齢者・障がい者への対応(PDF:268KB)(外部リンク)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

障がい福祉課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8774
ファクス番号:0463-21-1213

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?