がん検診の申込方法について

最終更新日 : 2023年2月3日

医療機関で受診する場合の申込方法

検診実施医療機関に直接お申込みください。
乳がん検診を医療機関で受診する場合は、健康課(55-3700)へ電話予約してください。

集団検診で受診する場合の申込方法

「がん集団検診等申込はがき」もしくは「官製はがき」のお申込み、または「健康課(保健センター)窓口」でお申込みください。
がん集団検診の空き状況はがん集団検診日程表(予約空き状況)からご確認いただけます。

【はがき記入例】必ず全ての項目をご記入ください。
はがき記入要領

集団検診申込みにおける注意事項等

・希望する検診日の確定について
 必ず第1、第2希望日をお書きください。
 先着順の受付のため、第1希望日が定員に達した場合は第2希望日となります。第2希望日のご予約となってしまった旨のご連絡はいたしませんので、ご了承ください。万が一、第1、第2希望日とも定員に達している場合は、健康課から連絡いたします。
 決定した検診日の約1か月前に案内を送付いたします。検診時間についても同封の案内にてお知らせします。
 なお、検診日の1か月前を過ぎてお申込みされた方へは、準備でき次第案内を送付いたします。

・「がん集団検診等申込はがき」について
 「がん集団検診等申込はがき」は4月上旬に世帯主様宛に送付するがん検診・結核健診のお知らせに同封されています。
 また、以下の場所でも配布しています。
 市役所本館1階(保険年金課)/各公民館/保健センター/市内ドラッグストアのクリエイト エス・ディー
 ※保健センター以外の場所では申込受付は行っておりません。

・がん検診会場の駐車場について
 保健センター/港ベイサイドホール以外の会場は、がん検診を受診いただく方専用の駐車場はございません。

・お子さまの保育をご希望される方へ
 未就学児対象とした保育を次の実施日に実施します。希望される方は、はがきに「保育希望/お子様の名前/年齢」をご記入ください。
 実施日:令和4年8月5日(金曜日)、10月30日(日曜日)、11月21日(月曜日)、12月23日(金曜日)、令和4年1月28日(土曜日)、2月18日(土曜日)、3月4日(土曜日)、3月17日(金曜日)

このページについてのお問い合わせ先

健康課

〒254-0082 神奈川県平塚市東豊田448番地3 保健センター
直通電話:0463-55-2111
ファクス番号:0463-55-2139

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?