子育て支援ブログ

最終更新日 : 2023年3月13日

子育て支援の日常、ちょこっとお見せします。

【子育て支援センター、つどいの広場】令和5年4月1日(土曜日)からの利用について

令和5年4月1日(土曜日)から子育て支援センター、つどいの広場の利用方法を一部変更します。

利用定員について

各回の利用定員を以下のとおり変更します。
施設名 令和5年3月まで 令和5年4月から
子育て支援センター 12組 20組
もこもこ 6組 9組
きりんのおうち 8組 13組
どれみ 7組 11組
ぽけっと 7組 12組
ここにくらす 7組 11組
  • 1日2回に分けて開所します。
  • 1家族で複数のお子さんがご利用される場合があるため、定員組数に達していなくても、ご利用をお断りする場合があります。
  • お子さん1名につき、付き添いの保護者は1名まででお願いします。(お子さん2名以上で保護者1名でも可)

子育て支援センターの利用予約について

子育て支援センターの事前予約制を撤廃します。
なお、利用定員を設けているため、ご利用をお断りする場合があります。
利用者の状況については、子育て支援センターにお問い合わせください。
イベントの予約について
イベント開催時は混雑が予想されることから、事前予約制とします。
一部を除き、イベント開催時は子育て支援センターの通常利用はできませんのでご注意ください。

令和5年度イベント年間計画(PDFファイル352KB)
※令和5年3月時点での予定のため、変更または中止の可能性があります。

予約方法やイベントの詳細は、子育て支援センター ひらつか ブログ(外部リンク・新しいウィンドウで開く)をご確認いただくか、子育て支援センターにお問い合わせください。
 

子育て支援センターの市内在住者の優先利用について

市内在住者の優先利用は撤廃します。


皆さまに安心してご利用いただけますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

関連リンク

このページについてのお問い合わせ先

保育課(子育て支援担当)

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-9842
ファクス番号:0463-21-9738

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?