福祉ショップ「ありがとう」の特別エキシビション 「アート×ハート展」を開催

平成30年8月15日

平塚市
担当 障がい福祉課 地域生活支援担当 杉﨑
電話 0463-21-8774

福祉ショップ「ありがとう」の特別エキシビション
「アート×ハート展」を開催

 昨年度に引き続き、ひらつか障がい者福祉ショップ「ありがとう」の活動の中から生まれたアート作品を展示する特別エキシビション「アート×ハート展」を8月22日(水)~31日(金)に開催します。
 今回は、約30点の作品展示を予定しています。「ありがとう」の活動から生まれた作品をはじめ、大河ドラマ「西郷どん」の和傘製作指導を担当した平塚在住の和傘作家・杉崎英紀氏と国際芸術コンペティション「アートオリンピア2017」で全世界3,828作品の中から入賞した若手アーティストRio.Nakano氏とのコラボレーション作品も展示されます。
 障がい者ヘの理解と認識を深め、地域の中にある福祉事業所の活動を知る良い機会ですので、多くの方のご来場をお待ちしています。

開催日時
 8月22日(水)~31日(金)
 午前11時~午後5時(31日は3時まで)

場所
 元麻布ギャラリー平塚
 (平塚市明石町1-1 東横イン湘南平塚駅北口1 1階)

費用
 入場無料

主催
 ひらつか障がい者福祉ショップ運営協議会
 

福祉ショップ「ありがとう」

 障がい者の就労意欲を高め、自立した日常生活と社会参加への支援を図るとともに、障がい者に対する理解を深める目的でオープンした福祉ショップです。市役所本館1階多目的スペースで市役所開庁日の午前10時~午後3時に営業しています。「平塚市ふるさと寄付金お礼の品」や「湘南ひらつか名産品」にも認定されている「湘南みかんぱん」や「トマトジュース」のほか、お弁当、焼き立てのパン、焼き菓子やさまざまな雑貨品などを販売しています。