小学生や親子を対象にした講座が増えました 第3回平塚まちゼミ開催

平成30年9月4日

平塚市
担当 商業観光課 商業担当 瀬川
電話 0463-35-8107

小学生や親子を対象にした講座が増えました
第3回平塚まちゼミ開催

 まちゼミは、愛知県岡崎市が発祥で現在全国350カ所以上の地域で実施されています。第3回目の平塚まちゼミでは、店舗の専門知識を生かした生活に役立つ少人数のゼミを39店舗が55講座を開催します。会場は、主にそれぞれの店舗のため、参加者はお店の雰囲気や、店主・スタッフの人柄を直接知ることができ、店舗にとっては、顧客の獲得につなげることができます。今回は小学生や親子が対象となる講座が増え、幅広い年齢層の方々に参加いただける内容となっています。
 昨年10月・11月に開催した第2回平塚まちゼミは大好評で、参加者の99パーセントから満足との回答をいただいています。
 

開催日時

 9月20日(木)~10月21日(日)

会場

 平塚市中心商店街(JR平塚駅北口周辺)のまちゼミ参加店39店舗(一部の講座は店舗以外の場所で開催)

参加定員・参加条件

 講座ごとに異なりますが、基本的には、それぞれ10人以下の講座です。

費用

 無料。一部講座で材料費等の実費を徴収します。

受付期間

 9月10日(月)から各店舗で受付を開始します。

主催

 平塚市中心市街地活性化調整協議会

問い合わせ

 平塚商工会議所 地域振興課 電話22-2512  
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く