株式会社湘南ベルマーレ、株式会社しまむらと共同して、地球温暖化対策のための「賢い選択」(クールチョイス)を推進します

令和元年8月9日

平塚市
担当 環境政策課 環境政策担当 吉岡
電話 0463-21-9762
 

株式会社湘南ベルマーレ、株式会社しまむらと共同して、
地球温暖化対策のための「賢い選択」(クールチョイス)を推進します

 
 平塚市は、平成29年度から取り組んでいる国が進める地球温暖化対策のための「賢い選択」を促す国民運動である「COOL CHOICE」(クールチョイス)をさらに推進するため、国の補助金(2019年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金)を活用して、市内に拠点を置くプロサッカーチームを運営する株式会社湘南ベルマーレと平塚市内に食品スーパーの店舗(9店舗)を構える株式会社しまむらと共同した事業を実施します。
 実施する事業は、過年度より実施しているひらつかコツコツプラン(市民に環境に配慮した行動への取り組みを宣言、報告してもらう事業)とクールチョイスの賛同登録申請の案内を兼ねたリーフレット(以下「リーフレット」という。)を湘南ベルマーレの試合会場や株式会社しまむらの店舗内で配布し、回収することで幅広い市民に対してクールチョイスの啓発をします。なお、冬季にも同様の事業を実施予定です。
 

株式会社湘南ベルマーレ

 湘南ベルマーレの試合会場においてリーフレットを入場者(5ゲートを除く)に配布するとともにブースを出展し、クールチョイスの賛同登録を受け付けます。また、試合前の大型ビジョン等でクールチョイス事業への参加を呼びかけます。

実施日時
 8月17日(土)午後3時~午後9時30分(平塚ホームタウンデー)
ブース出展場所
 ShonanBMWスタジアム平塚周辺(キングベルパーク)
その他
 抽選で湘南ベルマーレのグッズ等をプレゼントします。
 

株式会社しまむら

 株式会社しまむらの店舗内でリーフレットを配布し、クールチョイスの賛同登録を受け付けます。
 
実施日時
 8月18日(日)午後4時~午後7時
実施場所
 株式会社しまむら4店舗(長持店、田村店、中原御殿店、旭店)
その他
 先着でノベルティ等を配布します。
 
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く