平塚市LINE公式アカウントを開設市政情報をタイムリーにお届けします

令和2年6月2日

平塚市
担当 情報政策課 情報政策担当 越山
電話 0463-21-8792
 

平塚市LINE公式アカウントを開設
市政情報をタイムリーにお届けします

 
 平塚市では、市民をはじめとする多くの皆さまに、最新の市政情報をお届けするため、「LINE」の公式アカウントを6月3日に開設します。
 幅広い世代が利用しているLINEを通して、利用者の役に立つ情報を発信していきますので、ぜひ、この機会に平塚市LINE公式アカウントへの「友だち登録」をお願いいたします。
 

開設日

 令和2年6月3日(水)
 

アカウント名等

 アカウント名:平塚市
 LINE ID:@hiratsukacity
 QRコード:
        平塚LINE公式アカウントのURL
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
 

発信する情報

 市LINE公式アカウントに「友だち登録」した利用者へ、必要に応じてメッセージを送信します。開設時点での主な発信内容は次のとおりです。
  • 市民の関心が高い情報(例:イベントの情報、新型コロナウイルス関連情報等)
  • 市民に周知したい情報(例:市民に危害が及ぶ恐れのある犯罪発生情報等)

リッチメニューの表示

 市LINE公式アカウントのトーク画面の下部に「リッチメニュー」というリンク集を設置し、市ウェブサイト上に掲載している各種情報に簡単にアクセスできるようにします。開設時点でのリッチメニューは別紙のとおりです。

登録方法

 サービスを利用するためにはLINEでの「友だち登録」が必要です。別紙の流れに従って登録をしてください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く