人工知能(AI)を活用した総合案内サービスの導入
令和2年11月27日
平塚市
担当 市民情報・相談課 広聴・相談担当 小林
電話 0463-21-8764
市民からの問い合わせに24時間、365日対応するため、人工知能(AI)を活用した総合案内サービスを導入します。
パソコン・スマートフォン等からアクセスし、テキスト入力でキーワードを入力すると、AIが会話形式で質問に応答します。詳細については市ウェブに誘導することで必要な行政サービスの内容や手続きを案内するものです。
市民サービスの向上を図るとともに、来庁機会の減少により新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図ります。
担当 市民情報・相談課 広聴・相談担当 小林
電話 0463-21-8764
人工知能(AI)を活用した総合案内サービスの導入
市民からの問い合わせに24時間、365日対応するため、人工知能(AI)を活用した総合案内サービスを導入します。
パソコン・スマートフォン等からアクセスし、テキスト入力でキーワードを入力すると、AIが会話形式で質問に応答します。詳細については市ウェブに誘導することで必要な行政サービスの内容や手続きを案内するものです。
市民サービスの向上を図るとともに、来庁機会の減少により新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図ります。
サービス名称
AI総合案内サービス利用開始日
令和2年12月1日(火曜日)AI対応質問分野・件数
妊娠・出産、子育て、転出入、税、医療・福祉など市政全般にわたる1,500件以上利用方法
- 市ウェブトップページからアクセス
- 市公式LINEからアクセス
- URLから直接アクセス(令和2年11月30日まで試験運用中)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。