平成20年度当初予算(要求段階)の公表

平成19年12月26日

平塚市
担当 財政課財政担当
電話 0463-23-1111 内線2342

平成20年度当初予算(要求段階)の公表

 
 市民への積極的な情報提供を行うことで「透明性の高い行政運営」を実現し、本市の財政状況に対する市民の理解をさらに深めてもらうことを目的に、平成20年度の当初予算要求額と実施計画事業の公表を行うものです。
 

当初予算要求 [別紙1]

 平成20年度一般会計、特別会計及び病院事業会計の当初予算要求額を取りまとめたものです。一般会計は、歳入・歳出当初予算款別要求額を、特別会計及び病院事業会計は、当初予算要求総額を掲載し、参考までに平成19年度当初予算も掲載いたします。
 一般会計は、歳入要求額720億259万2千円に対し、歳出要求額750億4,875万1千円となっており、収支不足額は、30億4,615万9千円となっています。
 今後、予算編成過程で調整を図り、一般会計、特別会計及び病院事業会計について、歳入と歳出の均衡を図ってまいります。
 

平塚市総合計画第1次実施計画事業(主な事業) [別紙2]

 新しい平塚のまちづくりの指針となる「平塚市総合計画 生活快適・夢プラン」の将来像である「ひと まち 自然 生活快適都市 ひらつか」の実現を目指し、第1次実施計画事業を推進します。
 平成20年度当初予算は、総合計画の各施策の推進に向けて着実に歩を進め、様々な社会・経済の変化に柔軟に対応するため、協働と経営の視点を踏まえ、1年を通じた年間総計予算として編成いたします。
 

その他

 平成20年4月に組織改革を予定しているため、従前掲載している「各部基本方針及び歳出予算要求額」は、掲載いたしません。
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く