子どもたちに響け…命の歌声 金田小学校でローラ浅田さんのピアノコンサート

平成20年6月13日

 
平塚市教育委員会
担当 金田小学校 教頭 鈴木
電話 0463-58-1128
 
 

子どもたちに響け…命の歌声 

金田小学校でローラ浅田さんのピアノコンサート

 
 
 生きることの喜びを子どもたちに届けようと、がんと闘いながらコンサート活動を行っている女性シンガーが小学校でピアノコンサートを行います。
 プロミュージシャンの演奏に触れて本場の音楽の楽しさを味わうとともに、仲間と一緒に作り上げる音楽を通して、生命の大切さを感じ取ることがねらい。
 力強い歌声で、子どもたちに精一杯生きる喜びを伝えます。
主催  平塚市立金田小学校 (平塚市入野514)
     今井洋一 校長、児童数 658人
 
日時  平成20年6月16日(月)
     午前10:50~11:35/午後1:30~2:15
 
場所  平塚市立金田小学校 体育館
 
内容  ローラ浅田(ボーカル&ピアノ)さんと仲間たちによるライブコンサート
     予定曲目  千の風になって / 翼をください等
 

ローラ浅田さん

末期がんに侵されながら北陸を中心に、病や抗ガン剤の副作用と闘いながら、支えてくれた人々への感謝の気持ちを伝えたいとライブ活動を行っています。
1942年2月生まれ。金沢市出身で20歳の頃に東京でジャズを学び、30歳で渡米、ロサンゼルスのナイトクラブで弾き語り歌手として活躍しました。2002年に乳ガンと診断され金沢へ帰郷。ガンの手術を受けたが三年前に再発し多発性進行ガンの第4期と診断されました。
 
  • ローラ浅田の写真