事故概要を知り、子どもの交通安全や事故防止に一役 平塚市交通安全マップをホームページに掲載

平成21年4月2日

平塚市
担当 くらし安全課 交通安全担当
電話 0463-23-1111(内線)2640
 
 

事故概要を知り、子どもの交通安全や事故防止に一役
平塚市交通安全マップをホームページに掲載

 
 
 子どもの交通安全及び交通事故防止を目的に、交通安全マップを作成しました。マップ上に平成19年、平成20年の市内での交通死亡事故の場所と概要を表示し、事故内容が把握できます。マップは各小学校区別に色分けするとともに、危険路線を点線表示し情報が見やすくなっています。多くの人が閲覧できるようホームページで公開します。今後は毎年、各年の交通事故概要を更新していく予定です。
 
特徴
 
小学校区別に作成することにより、学校単位での交通安全意識を高めます。
 
マップ上に平成19年、平成20年の市内での交通死亡事故の場所と概要を表示し、事故内容が把握できます。
 
平成20年中に概ね5件以上交通事故が起こった場所(路線)は危険路線として点線表示し、一目でわかりやすくしました。
 
印刷ができるようにPDF形式での表示ができます。
マップのサイズ 
 
 A3判 フルカラー(297mm×420mm)
 
製作費
 
 165万円
 
公開
 
 平成21年3月(公開中)
 
製作協力
 
 平塚市交通安全協会(事故の場所及び概要を提供)
 
  • 交通安全マップの画像