平塚市産業振興計画を策定しました

平成22年3月31日

平塚市
担当 産業振興課 産業振興・労政担当 二宮
電話 0463-21-9758(直通)
 

連携して挑戦
平塚市産業振興計画を策定しました


 
 平塚市では、市を取り巻く社会経済情勢が大きく変化してきたことから、従来とは違った新たな視点に立ち、積極的に産業振興に取り組む姿勢を示すとともに、今後の施策の方向性や具体的な方策を盛り込んだ、平塚市産業振興計画を策定しました。
 「多彩な産業がきらめき躍動するまち・ひらつか」を目標とし、計画の中に3つのねらいを掲げ、新たな価値創造への挑戦と地域産業の安定した発展に取り組んでいきます。

3つのねらい

 産業間連携の推進
  既存産業の活性化や新産業の創出、また今後の産業構造の転換への柔軟な対応などを目的として、各事業者が持つ経営資源を業種の枠を超えて連携し活用する産業間連携を進めます。
 
 観光産業の位置づけ
  個別産業の活性化として、商業・工業・農業・漁業に加え、新たに観光を産業として位置づけます。
 
 地域産業の安定した発展
  地域産業が社会経済のめまぐるしい変化に対応でき、経済面でも雇用面でも安定した発展が維持できるように努めます。
 
計画期間
  平成22年度から平成30年度までの9年間 
 
閲覧方法
  計画書は、パブリックコメントの結果とともに、市役所1階市政情報コーナーなどで閲覧できます。また、平塚市ウェブサイトでもご覧いただけます。
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く