くす丸くんとなっちゃん隊から「クリスマスの贈り物」

平成22年12月3日

平塚市
担当 みどり公園・水辺課 みどり担当 大田
電話 0463-21-9852
 

くす丸くんとなっちゃん隊から「クリスマスの贈り物」

 
 市では平塚市緑化ポスター・標語コンクールに今年度入賞した小中学生33名を緑化のPR活動をする「くす丸くんとなっちゃん隊」に任命しました。その1回目の活動として、市役所本庁舎正面玄関前に2メートル四方の花の台を設置し、市役所を訪れる方々への「クリスマスの贈り物」として花でサンタクロースを描きます。
 

主催 平塚市

 

日時 平成22年12月5日(日)午後1:00~3:00

 

場所 平塚市役所本庁舎正面玄関(平塚市浅間町9-1)

 

設置期間 平成22年12月5日(日)~平成22年12月26日(日)

 

制作内容 

 ラティスと呼ばれる2メートル四方の花の台にビオラの花苗約320個を並べ、サンタクロースを描きます。昨年は、本庁舎南側芝生地に設置しましたが、今回は正面玄関前に設置し、市役所を訪れる多くの市民の方に見ていただき、活動のPRをします。

 

くす丸くんとなっちゃん隊

 平塚市緑化ポスター・標語コンクールに入賞した小中学生33名で構成され、平塚市にみどりを広げる様々な緑化活動をしていきます。「くす丸くんとなっちゃん隊」の事業は平成20年から実施しています。

 昨年末には、市役所本庁舎南側に巨大雪だるまとクリスマスツリーを花で制作し、4月には平塚市緑化まつりに参加、8月には馬入花畑にボランティアの方々と一緒にひまわりの種を蒔きました。

 今後もくす丸くんとなっちゃん隊の活動を通して、市民のみなさんにみどりを愛する気持ちを発信していきます。

 

 

  • 昨年制作した「雪だるま」の写真
  • 昨年制作した「クリスマスツリー」の写真