3月定例市長記者会見 参加者に抽選で湘南ベルマーレ観戦チケットが当たる ひらつか元気応援ポイント事業を本格スタート

平成24年3月22日

平塚市側の説明

 
落合克宏市長:
 それでは、3点目のお話をさせていただきます。
 参加者に抽選で、湘南ベルマーレの観戦チケットが当たります、ひらつか元気応援ポイントの事業を本格スタートいたします。
 平成23年10月に、試行的に始めました「ひらつか元気応援ポイント事業」。これが平成24年4月1日から本格スタートいたします。
 この事業につきましては、市内にお住まいの65歳以上の方で、介護保険の未納がない方、市民の方が、介護保険施設等で活動いたしますとポイントが与えられまして、そのポイントが換金できる、という事業でございます。
 今回、この事業の応援団として、湘南ベルマーレが新たに参加をします。1ポイント以上付与されました方を対象に、平成24年4月1日~5月31日の間に応募をいただきますと、抽選で湘南ベルマーレの観戦チケットが当たります「スマイル プレゼント」というものを作っていただきました。
 具体的には、2つあります。
 まず、湘南ベルマーレ観戦のチケットを4枚づつ5名の方に。もう一つは、8月26日が平塚のホームゲームということでございまして、この日に湘南ベルマーレ選手とのピッチでの記念撮影権付きの観戦券を同じく4枚ずつ5名の方へプレゼントをするというものでございます。
 当選者の方には6月中に、チケットを送付をさせていただきます。

質疑応答はありませんでした。
 

定例市長記者会見における質疑内容を広報・情報政策課広報担当でとりまとめて掲載しています。

記者発表資料

平塚市
担当 高齢福祉課介護予防担当 鎌田、松井
電話 0463-21-8778
 

参加者に抽選で湘南ベルマーレ観戦チケットが当たる
ひらつか元気応援ポイント事業を本格スタート

 

 平成23年10月に試行的に始めた「ひらつか元気応援ポイント事業」が平成24年4月1日から本格的にスタートします。
 この事業は、市内にお住まいの65歳以上の方で、介護保険の未納がない市民が介護保険施設等で活動するとポイントが付与され、そのポイントが換金できる事業です。財源は介護保険特別会計です。
 活動する方自身の介護予防を「応援」するとともに、ますます「元気」な高齢者が増え、地域が「元気」になることを目的としています。また、地域にある介護保険施設等を知っていただく目的もあります。
 今回、この事業の応援団として、湘南ベルマーレが新たに参画します。1ポイント以上付与された方を対象に、平成24年4月1日~5月31日の期間中に応募いただくと、抽選で湘南ベルマーレゲーム観戦チケットなどが当たります。
 

ひらつか元気応援ポイント事業の流れ

 事業説明会に参加
 平塚市社会福祉協議会(管理機関)に登録
 市内26事業所で、レクリエーションのお手伝いや高齢者の話し相手などの活動をする(1時間の活動で1ポイント 1日2ポイントまで)
 ポイント還元 1年間(平成23年10月1日~平成24年9月末日)の活動で、ポイントを還元できる(1ポイント100円、1000円単位で換金、限度額5000円)

 平成24年3月14日現在の登録者数 100人
 次回の説明会  4月19日(木)、午前10時~12時
            平塚市福祉会館

申込先  平塚市社会福祉協議会ボランティアセンター 電話0463-33-0007
       次回以降の説明会に関してはボランティアセンターへお問い合わせください。

問合せ先 平塚市高齢福祉課 0463-21-8778

湘南ベルマーレの応援内容
湘南ベルマーレ「スマイル プレゼント」
 次のうちどちらかを選択して応募していただきます。
  湘南ベルマーレゲーム観戦チケット 5名様(1名様につき4枚)
  湘南ベルマーレゲーム観戦チケットと選手とのピッチでの記念撮影権
                    5名様(1名様につき4枚)


当選者には、6月中に郵送します。