第63回湘南ひらつか七夕まつりの開催日程等が決定

平成24年12月14日


平塚市
担当 商業観光課 観光担当 木川
電話 0463-35-8107
 

第63回湘南ひらつか七夕まつりの開催日程等が決定


 湘南ひらつか七夕まつり実行委員会では、今年の七夕まつりの結果等をもとに、来年の七夕まつりの開催日程等を検討した結果、次のとおり決定しました。
 主な変更点は、終了時間を午後8時30分から午後9時(最終日は午後8時で変わらず)に30分延長します。また、七夕まつりの活性化のため、組織を一部変更し、特別委員会と部門別合同委員会を設置することにしました。今回は、特別委員会として「七夕飾り掲出促進対策委員会」を発足させ、七夕飾りの掲出促進を図ることにしました。
 なお、詳細な開催内容については、実行委員会の中に設置されている部門別委員会及び部門別合同委員会で検討を行い、実行委員会で決定していきます。


主催    湘南ひらつか七夕まつり実行委員会
      (実行委員長 商工会議所会頭 福澤正人)


開催日程  平成25年7月5日(金)~7月7日(日) 3日間
      ※7月4日(木)午後9時から湘南スターモールと紅谷パールロードで交通規制を実施し、七夕飾りの掲出を行います。


終了時間  午後9時(最終日は、午後8時)


開催区域  明石町通りを含まない区域 (第62回湘南ひらつか七夕まつりと同じ)
 

 

組織変更

  1. 部門別委員会相互の連携や、情報共有化を図り、七夕まつりの活性化を進めるために、部門別委員会の正副委員長と、役員で構成する「部門別合同委員会」を設置しました。
  2. 特に推進を必要とする事項に対応するために特別委員会を設置することになりました。今回は、七夕飾りの掲出促進のため、「七夕飾り掲出促進対策委員会」を、今後、発足させる予定です。

 

参考1 開催日程について

平成18年の第56回に、5日間から4日間に変更しました。
平成23年の第61回から3日間となっています。

 

参考2 終了時間について

平成22年の第60回までは、午後9時30分(最終日は午後9時)まででした。
平成23年の第61回は、午後7時(最終日も午後7時)まででした。
今年の第62回は、午後8時30分(最終日は午後8時)まででした。

 

参考3 部門別委員会

  1. 宣伝・イベント・協賛委員会
  2. 七夕飾り委員会
  3. 警備・交通委員会
  4. 露店出店委員会
  5. 七夕市民サポーターズ委員会