平塚市救急協力事業所に市内2事業所が登録

平成25年9月11日

平塚市
担当 消防救急課 救急救命担当 水野
電話 0463-21-9729
 

平塚市救急協力事業所に市内2事業所が登録


 本市消防本部では、自動体外式除細動器(AED)が事業所内に設置してあり、従業員に対して応急手当等の普及活動を推進している事業所を「平塚市救急協力事業所」として登録しています。このたび、新たに2事業所が一定の基準を満たしたため平塚市救急協力事業所として登録をしました。
 なお、今回の2事業所を含め市内の登録事業所数は13カ所となります。

 

平塚市救急協力事業所登録証交付式

主催     平塚市浅間町9番1号 平塚市消防本部
日時     平成25年9月18日(水)午前9時00分~10時00分
場所     消防庁舎2階 屋内訓練室
登録事業所  東横INN湘南平塚駅北口I・II (明石町1-1)
       介護老人保健施設 フィオーレ湘南真田 (真田3-1-1)

 

平塚市救急協力事業所とは

 事業所内や事業所周辺で起きた急病や交通事故等に対し、事業所が持つ人員、資機材等の御協力をいただき本市の安心で安全な暮らしの環境を整備することに賛同していただける事業所です。

 

登録基準

  1. AEDを1台以上設置し、適正に維持・管理していること。
  2. 普通救命講習などを基準人数以上の従業員が受講し、速やかに応急手当などができること。
  3. 普通救命講習などを従業員が3年以内に再受講できること。
  4. 平塚市のホームページ等で平塚市救急協力事業所であることを公開することに同意できること。

 

平成25年度までの登録事業所

  1. 横浜ゴム株式会社 平塚製造所
  2. 横浜ゴム株式会社 ハマタイト工場
  3. 横浜ゴム株式会社 平塚東工場
  4. 三菱ガス化学株式会社 平塚研究所
  5. 東日本旅客鉄道株式会社
  6. キヤノン株式会社 平塚事業所
  7. 古河電気工業株式会社 平塚事業所
  8. 株式会社 小松製作所湘南工場
  9. 湘南ステーションビル株式会社
  10. 関西ペイント株式会社 平塚事業所
  11. 関西ペイント株式会社 開発センター