10月定例市長記者会見 人と企業の出会いの場「企業合同就職面接会」を開催

平成25年10月23日

平塚市側の説明


落合克宏市長:

 本市では雇用対策事業として、「就労相談会」、「就労支援セミナー」などを実施しております。
 今回、求職者と求人企業のマッチングの場として、企業合同就職面接会を、初めて伊勢原市と連携して開催いたします。また、当日は、ハローワーク平塚主催の「介護就職デイ」福祉関係面接会も開催されます。
 この面接会では、会場内で複数社の採用面接を受けることができます。また、企業説明だけを受けることも可能です。このほか、キャリアコンサルタントによる就労相談コーナーや、福祉関係職種に関する相談コーナーもありますので、就職活動にお役立ていただければありがたいと考えております。
 日時でありますが、平成25年11月15日金曜日、午後1時から4時まで、会場は平塚プレジールであります。
 内容は就職面接会、就労相談コーナー、福祉関係職種に関する相談コーナーの開設であります。
 対象は既卒、または今年度卒業予定で就職を希望される方です。
 求人企業は平塚市・伊勢原市内に勤務先がある事業所を中心として20社を予定しております。
 雇用形態は原則正社員です。
 参加企業、求人内容については、随時、市のウェブ等で公開をしていきます。
 事前予約は不要であります。当日、会場内で参加申し込みをしてください。
 費用はかかりませんので、求職中の方におかれましては、地元の企業に目を向けていただき、ご参加いただければと考えております。
 

質疑内容の要旨

 

 特にありませんでした。
 

その他の質問

 特にありませんでした。
 

定例市長記者会見における質疑内容を秘書広報課広報担当でとりまとめて掲載しています。

記者発表資料

平塚市
担当 産業振興課 企業支援・労政担当 武井
電話 0463-21-9758
 

人と企業の出会いの場
「企業合同就職面接会」を開催

 

 求職者と求人企業のマッチングの場として、企業合同就職面接会を伊勢原市と連携して開催します。また、当日は、ハローワーク平塚主催の「介護就職デイ」福祉関係面接会も開催されます。
 この面接会では、会場内で複数社の採用面接を受けることができます。また、企業説明だけを受けることも可能です。このほか、キャリアコンサルタントによる就労相談コーナーや、福祉関係職種に関する相談コーナーもありますので、どうぞ就職活動にお役立てください。

日時  平成25年11月15日(金)午後1時~4時
     (受付は午後0時30分~3時30分)

会場  平塚プレジール(平塚市八重咲町3-8)

内容  就職面接会・就労相談コーナー・福祉関係職種に関する相談コーナー

対象  既卒、または今年度卒業予定で就職を希望される方。
     中学生及び高校生は参加できません。

求人企業 20社(予定)

  • 平塚市・伊勢原市内に勤務先がある事業所が中心となります。
  • 雇用形態は、原則正社員(正職員)です。
  • 参加企業、求人内容については、随時、市のウェブ等で公開していきます。


参加  事前予約は不要です。当日、会場内で参加申込をしてください。費用はかかりません。

運営  主催 平塚市・ハローワーク平塚  共催 平塚商工会議所・伊勢原市

 採用面接を希望される方は、当日、履歴書(複数社受ける場合はコピーも可)をお持ちください。また、面接にふさわしい服装でお越しください。