全国逸品セレクションで一麦七菜がグランプリ

平成25年10月24日

平塚市
担当 商業観光課 商業担当 鳥居
電話 0463-35-8107
 

全国逸品セレクションで一麦七菜がグランプリ


 一店逸品運動を行っている団体が各地から集結し、自店の逸品をプレゼンテーションする「第2回逸品セレクション」が開催され、平塚逸品研究会(会員36店舗)から選抜された「一麦七菜」と「ボインゴサイクル」の2店舗が自慢の逸品を出品しました。
 各地から選りすぐられた11団体19エントリーの中から参加者による投票で、「一麦七菜」の「水上げわさびのおうどん」がフード部門でグランプリを獲得しました。なお、ノンフード部門に出品した「ボインゴサイクル」の「ボインゴ・サイクル・キーホルダー」は惜しくも入賞はなりませんでした。
 「一店逸品運動」は、中小小売業者が逸品という、ひとつの商品やひとつのサービスの開発・発掘を通して、個店の品揃えを活性化させ、魅力化を図ることで、地域の商店街の各店を活性化させる運動です。


主催  NPO法人 一店逸品運動協会
 「一店逸品運動協会」は、全国の中小小売業者に対して、「一店逸品運動」の啓発及び普及を図る活動を行うことによって、個店の品揃えを活性化させ、地域の中小小売業の発展を促すとともに、暮らしやすい豊かな地域社会づくりに貢献することを目的として活動しています。


開催日時  平成25年10月8日(火) 午前10時30分~午後1時


会場  東京八重洲ホール


対象  一店逸品運動に取り組んでいる、市町村及び商店街、ショッピングセンター


エントリー数  フード部門 9品、ノンフード部門 10品 

一麦七菜 「水上げわさびのおうどん」
 

わさび田から水上げされたわさびの葉と茎を特製の甘酢にしっかりと漬けこみ添えた冷たいうどん。
きざみのり・九条ねぎを盛り付け見た目にも華やかにしました。
800円
  • 水上げわさびのおうどんの写真