平塚市消防協力事業所・平塚市救急協力事業所の新登録

平成27年3月6日

平塚市
担当 消防救急課 消防担当 松尾
電話 0463-21-9729
 

平塚市消防協力事業所・平塚市救急協力事業所の新登録

 
 消防本部では、本市に所在する土木・建築業等の事業所で、建設用重機等を所有している事業所を「平塚市消防協力事業所」として登録しています。このたび、新たに事業所が一定の基準を満たしたため平塚市消防協力事業所として登録をします。
 なお、今回の事業所を含め市内の登録数は3事業所となります。
 また、自動体外式除細動器(AED)を設置し、従業員に対して応急手当等の普及活動を推進している事業所を平塚市救急協力事業所として登録します。
 なお、市内の登録数は13事業所となります。
 

登録証交付式

日時 平成27年3月12日(木)午前9時00分~9時30分
場所 消防庁舎2階 屋内訓練室
 

平塚市消防協力事業所へ登録

 有限会社松本土建(松本長哲 代表取締役 札場町26番14号)
 

平塚市救急協力事業所へ登録

 三興製鋼株式会社(鈴木史郎 代表取締役社長 久領堤2番19号)
 

平塚市消防・救急協力事業所

 事業所が持つ人員、資機材等の御協力をいただき本市の安心で安全な暮らしの環境を整備することを目的としています。
 

平塚市消防協力事業所登録基準

  1. 建設用重機等を1台以上所有し、適正に維持・管理していること。
  2. 建設用重機等の取扱い資格を有する者が複数人いること。
  3. 消防から建設用重機等の協力依頼があった場合は、支障のない範囲において消防活動に協力できること。
  4. 本市のホームページ等で平塚市消防協力事業所であることを公開することに同意できること。
 

平塚市救急協力事業所登録基準

  1. AEDを1台以上設置し、適正に維持・管理していること。
  2. 普通救命講習などを基準人数以上の従業員が受講し、速やかに応急手当などができること。
  3. 普通救命講習などを従業員が3年以内に再受講できること。
  4. 本市のホームページ等で救急協力事業所であることを公開することに同意できること。