湘南ひらつかふれあいマーケットにサンサンマルシェが初出店

平成27年3月11日

平塚市
担当 産業振興課産業活性化担当 鈴木
電話 0463-21-9758
 

湘南ひらつかふれあいマーケットに
サンサンマルシェが初出店

 
 生産者と市民がふれあいながら楽しんで買い物ができる憩いの場として、月1回、平塚市総合公園南駐車場にて、湘南ひらつかふれあいマーケットを開催しています。
 3月15日(日)に開催されるふれあいマーケットに、毎月第2日曜日に湘南海岸公園で開催されているサンサンマルシェから13店舗が出店します。
 サンサンマルシェがふれあいマーケットに出店するのは、今回が初めてとなります。お客様により楽しんでもらうことができるイベントとして、平塚市で人気のあるサンサンマルシェに出店していただくことになりました。
 当日は、しらす、鮮魚、地場産野菜、湘南ひらつか名産品(和菓子・さつまあげなど)などが登場予定。また、キッチンカー5台が出店し、出来立てのソーキそば・カレーなどの料理をその場で味わうこともできます。
 さらに、会場内で買い物された方を対象に配布しているスタンプカードに、通常はスタンプ1個のところ、今月は3個押印します。
 
日時 平成27年3月15日(日) 午前7時~午前8時(品物が売切次第終了)
  • 小雨決行
  • 中止の場合は、午前6時過ぎに平塚市役所のホームページ、平塚市産業振興部のTwitterにアップします。
 
場所 平塚市総合公園南駐車場(平塚市大原1-1)
    無料駐車場あり
 

イベント

「サンサンマルシェが初出店」
「スタンプカードへのスタンプ3個押印」
  • スタンプカードは、スタンプが5個たまると会場内で50円の金券として使用可能。
  • 開催の有無は、当日、問合せ先に確認してください。
 

開催日当日の問合せ先

 ふれあいマーケット開催本部 
 090-3215-0106(開催日当日午前6時~午前8時30分)
 

サンサンマルシェとは

  2010年4月に平塚駅南口にある飲食店「moto Rosso」(モトロッソ)の前で始まり、2014年4月からは毎月第2日曜日に湘南海岸公園で開催している、平塚の「美味しい」「楽しい」「嬉しい」「面白い」魅力的な商品を発見・発信し、地域で頑張っている人を応援する朝市です。現在では、約70店舗が出店しています。