今年も実施!「親子ほしぞらタイム」 期間中は幼児向け投影が親子無料

平成27年5月15日

平塚市
担当 博物館学芸担当 塚田、藤井
電話 0463-33-5111
 

今年も実施!「親子ほしぞらタイム」
期間中は幼児向け投影が親子無料

 
 5月16日からプラネタリウム幼児向け投影がはじまります。7月11日までの土曜日の幼児向け投影は、昨年度に引き続き「親子ほしぞらタイム」と銘打って小学生以下のお子さんをお連れのお母さんお父さんの観覧料を無料とします(18歳未満はすべての投影が無料です)。幼児向け投影はお話したり泣いてしまったりしても大丈夫です。
 ぜひこの機会に、親子でプラネタリウムを楽しんでみませんか?
 

実施日時  

 11時~11時50分
 5月16日、5月23日、5月30日、6月6日、6月20日、6月27日、7月4日、7月11日 の土曜日、全8回(6月13日を除く)

会場    

 平塚市博物館 3階プラネタリウム室(平塚市浅間町12-41)

実施内容  

 小学生以下のこども1名につき同伴する父母2名までの観覧料を無料とします。(祖父母は適用外です)。

投影内容  

 幼児番組「だれがおひさま かくしたの?」
 (主に未就学児~小学校低学年向け内容)
 来年3月に見られる日食に合わせ、動物たちが日食の謎を解き明かす番組です。
 ある日、太陽が何かに隠されてしまうのを見た動物たち。誰が太陽を隠したのか宇宙に飛び出してその正体を探しに行く物語。その日の星空解説も行います。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く