平塚市火災予防条例の一部を改正する条例の骨子(案)の意見を募集します

平成28年2月4日

平塚市
担当 予防課 査察担当 豊島
電話番号 0463-21-9727

平塚市火災予防条例の一部を改正する条例の
骨子(案)の意見を募集します

 
 平成24年5月に広島県福山市で発生したホテル火災や平成25年2月に長崎市で発生した認知症グループホーム火災など、重大な消防法令違反がある防火対象物で火災が発生した場合、人命に多大な被害が出るおそれがあります。
 重大な消防法令違反のある防火対象物について、利用者等に建物の危険性に関する情報を
公表することにより、利用者等の選択を通じて防火安全に対する認識を高めて火災被害の軽減を図るとともに防火対象物の関係者に法令で定められた消防用設備の設置を促進させることを目的に火災予防条例を改正するため、この条例の骨子(案)について意見を募集します。
 

意見の募集期間

平成28年2月8日(月)~3月8日(火) 郵送の場合は同日必着
 

資料の配布・閲覧場所

次の場所で資料の配布・閲覧を行っています。(閉庁日は除きます。)
公共施設(公民館、市民活動センター、図書館、市政情報コーナー、駅前市民窓口センター、平塚市消防本部予防課窓口、消防署各出張所)、市のホームページ
 

意見の提出方法

意見書に御記入の上、郵送、ファクス、電子メールで予防課まで送付してください。
持参の場合は直接消防本部予防課まで提出してください。(閉庁日は除きます。)
なお、御意見には住所、氏名、電話番号を記入してください。
 

問合せ・送付先

 平塚市消防本部予防課 査察担当(消防庁舎2階)
 〒254―8686  平塚市浅間町9番1号
 電話番号 0463―21―9727   
 ファクス 0463―21―9607
 電子メール yobo@city.hiratsuka.kanagawa.jp
 

意見への対応

 お寄せいただいた御意見に対する個別の回答は行いませんが、後日内容ごとに整理し、公
表いたします。
 なお、公表に当たっては、住所、氏名、連絡先等個人情報は公開しません。