ひらつか障がい者福祉ショップ「ありがとう」のロゴマークが完成

平成28年3月8日

平塚市
担当 障がい福祉課 地域生活支援担当 杉﨑
電話 0463-21-8774
 

ひらつか障がい者福祉ショップ「ありがとう」のロゴマークが完成

 
 市役所本館1階に開設している、ひらつか障がい者福祉ショップ「ありがとう」のロゴマークが完成し、披露式を実施します。
 ロゴマークは、平塚市・東海大学交流提携30周年記念事業の1つとして、東海大学芸術学科デザイン学課程の3年次生がデザインしました。
 

披露式

 日時  平成28年3月15日(火) 午後2時~午後2時30分 
 場所  平塚市役所 本館1階 多目的スペース ひらつか障がい者福祉ショップ「ありがとう」前
 出席者 東海大学教養学部芸術学科池村教授
     東海大学芸術学科デザイン学課程3年次生 関野亜紗美(採用ロゴマーク制作者)
     落合克宏 平塚市長 ほか
   

「ありがとう」ロゴマーク

 平塚市・東海大学交流提携30周年記念事業の1つとして、障がいのある方への理解を促進するため、福祉ショップ「ありがとう」のPRを目的に作成しました。
 東海大学教養学部芸術学科池村教授の御協力のもと、芸術学科デザイン学課程の3年次生16名が、各1案デザイン案を提案し、福祉ショップ「ありがとう」の関係者(本人、職員)約1,000人の投票により、決定しました。
 完成したロゴマークは、福祉ショップ「ありがとう」で商品をお渡しする際に使用する袋のラベルシールやのぼり旗への印刷など、幅広く活用します。
 

平塚市・東海大学交流提携30周年記念事業

 平成27年度は、昭和60年に平塚市と東海大学が交流提携を始めてから30周年の節目の年で、平塚市と東海大学では、9つの記念事業を実施しています。