公共施設の再編について意見を頂く市民委員を初めて募集します

平成28年3月30日

平塚市
担当 資産経営課施設再編保全担当 土屋
電話 0463-21-8763 
 

公共施設の再編について意見を頂く市民委員を初めて募集します

 
 平塚市では、今後の人口減少をはじめとした社会経済状況の変化を見据え、平成27年11月に平塚市公共施設等総合管理計画を策定し、今後10年間で公共施設の床面積総量を4パーセント削減する目標を掲げ、「施設の質的向上」、「新たな施設建設の抑制」、「床面積の総量縮減」といった公共施設の最適化3原則を示しました。
 この具体的な取組を進めるにあたり、平成28年度に策定する予定の「平塚市公共施設再編計画」について、御審議をいただく附属機関として「平塚市公共施設再編計画検討委員会」を、今回新たに設置します。
 そこで、最適な公共施設のあり方などを検討する市民委員を募集します。公共施設の再編に関する委員を募集するのは、平塚市では今回が初めてです。
 
 
募集人数    2人
 
任期      委嘱日(平成28年5月20日)から審議終了まで半年程度
 
会議開催予定  第1回目は、平成28年5月下旬頃開催予定(年度内に計4回開催予定)
 
報酬      
 「特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例」の規定に基づき、支払います。
 なお、平成28年4月1日現在、11,300円(税込・交通費込)です。
 
組織内容  学識経験者3人、市民委員2人 合計5人で組織します。
 

応募条件

次の1~6の条件を全て満たす方。
  1. 住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)により本市の住民基本台帳に記載されている方で、かつ、引き続き1年以上本市に居住している方
  2. 委員を委嘱する日(平成28年5月20日)における年齢が満18歳以上満75歳以下の方(ただし、高校生を除く)
  3. 本市の市議会議員及び職員でない方
  4. 本市の他の附属機関等の委員をされていない方
  5. 平塚市暴力団排除条例(平成23年条例第9号)第2条第4号に規定する暴力団員等でない方
  6. 平日に開催する審議会に参加できる方
 
申込方法    
 申込書に必要事項を記入し、郵送、ファクス、持参のいずれかの方法で資産経営課へお送りください。募集要領及び申込書は、市のホームページからダウンロードしていただくか、市役所本館及び公民館等で配布しています。
 
申込期限    平成28年4月28日(木)午後5時までです。郵送の場合は4月27日(水)の消印有効です。