提案型ネーミングライツパートナーを随時募集

平成28年6月24日


平塚市
担当 資産経営課 資産経営担当 石井
電話 0463-21-8763
 

提案型ネーミングライツパートナーを随時募集

 
 愛称を付けたい施設を自ら選び、ネーミングライツ料とともに提案してもらう「提案型ネーミングライツパートナー」。平成26年度から始まった同制度は、平成28年7月から募集期間を設けず、年間を通じていつでも相談、応募を受け付けます。
 本市では、新たな自主財源を確保するとともに、企業等と協働して市民サービスの向上を図るため、ネーミングライツの導入を進めており、これまでに8施設に導入しています。
 

導入対象施設

 スポーツ施設、文化施設、公園など主に市民が利用する公共施設。ただし、庁舎、平塚競輪場、学校、幼稚園、平塚市民病院、平塚市聖苑、ネーミングライツ導入済み施設および当該施設が設置されている公園を除きます。
 

ネーミングライツ期間   

 原則3年以上の期間で、ネーミングライツ期間の始期を含めてご提案ください。
 

ネーミングライツ料

 消費税額および地方消費税額を含む年額のネーミングライツ料をご提案ください。
 

ネーミングの条件

 原則20文字以内。施設によっては、愛称に含める文字を示す場合や略称を設ける場合があります。
 

事前相談

 提案型ネーミングライツの取得を検討する法人は、応募前に市に事前相談をしてください。事前相談によりネーミングライツの導入対象として適しているか等の判断を市が行い、適している施設にご応募ください。
 

募集期間

 平成28年7月1日(金)から随時、申し込みを受け付けます。
 ※募集要項を6月24日(金)にホームページに掲載します。