「市民平和の夕べ」を開催 灯ろう流しや美しいコーラスなどで平和の尊さを伝える

平成28年8月3日


平塚市
担当 行政総務課 行政管理・統計担当 森川
電話 0463-21-9754
 

「市民平和の夕べ」を開催
灯ろう流しや美しいコーラスなどで平和の尊さを伝える

 
 平塚市は今年度、7月6日(水)から8月15日(月)までを「平和月間」とし、さまざまな平和事業を展開しており、そのうちの一つとして、「市民平和の夕べ」を開催します。
 灯ろうやキャンドルのほのかな灯りのもと、平和を祈る美しいコーラスに包まれ、会場は幻想的なムードに。戦時中の食事である「すいとん」の試食や折り鶴の作成などを通じ、平和の尊さを伝えます。
             
日時  平成28年8月14日(日) 午後6時30分~午後8時(小雨決行)
会場  平塚市総合公園 大池周辺(平塚市大原1-1)
主催  平塚市
運営  ILOVEPEACE事業運営委員会
 

内容

 灯ろう流し(灯ろうは先着順に無料で貸し出します。1,000個まで)
 「すいとん」無料試食会
 平和の折り鶴コーナー
 高浜高校・平塚江南高校・平塚湘風高校合唱部によるコーラス
 平和のキャンドル点灯(マザーアースのライトアップ)
 平和アニメ映画の上映(「おかあさんの木」22分)
 平和協力団体活動コーナー
 

マザーアース

 美しい地球をイメージした球形の上に、幸せな家族をシンボルにした像のある平和モニュメントで、市制60周年記念事業の一環として、平成5年に平塚市総合公園大池西側に建立しました。