特例郵便等投票

 特例法の制定により、新型コロナウイルス感染症により療養等をされている方は、一定の条件を満たせば、郵便等で投票することができます。(特例郵便等投票制度)


※濃厚接触者の方は対象となりませんが、投票のために外出することは、不要不急の外出には当たらないため、投票所等において投票することができます(投票所でのマスクの着用や手指の消毒など、感染拡大の徹底をお願いします)。

対象となる方

令和3年6月23日以後に執行される選挙の選挙権を有する方のうち、以下の条件に該当する方です。


1.「感染症法・検疫法の規定により外出自粛要請を受けた方」か、「検疫法の規定により隔離または停留の措置を受けて宿泊施設内に収容されている方」

2.外出自粛要請や、隔離または停留の措置の期間が、投票をする選挙の期日の公示又は告示の日の翌日から当該選挙の期日までの期間にかかると見込まれる方

制度の詳細や手続き方法

請求先や請求期限

請求先

〒254-8686
 平塚市浅間町9-1 平塚市選挙管理委員会事務局
 

請求期限

投票しようとする選挙の選挙期日(投票日当日)の4日前まで(必着)

 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館5階
直通電話:0463-21-8795
ファクス番号:0463-21-9615

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?