ひらつか精神保健福祉ガイドマップ

働く場や憩いの場などを紹介
精神障がいのある方向けガイドマップが完成

 障がい者が地域生活で抱える課題を検討する「平塚市障がい者自立支援協議会」精神分科会が、精神障がいのある方向けの市内ガイドマップを初めて作製し、4月2日から配ります。精神障がいのある方が利用する病院や相談窓口などを紹介しています。
 精神障がいのある方にとって、日中過ごす場所は、働く場であり、憩いの場であり、相談できる場でもあり重要な役割を担っています。市内には日中を過ごす場所が多くあり、それぞれ特色があります。ご本人にあった所を選んでいただくために、事業所の雰囲気が伝わり、通う方法がイメージしやすいガイドマップを作成しました。
 精神障がいのある方を中心に、様々な方に興味を持っていただき活用していただければと考えています。
 

 

『ひらつか精神保健福祉ガイドマップ』

日中通える場所の紹介
(住所、電話番号、活動内容、時間や曜日など)
相談窓口
(無料で相談できる窓口の紹介)

平塚市内の簡略マップ
(日中通える所や精神科医療機関の位置、最寄りのバス停など掲載)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ 別ウィンドウで開く

このページについてのお問い合わせ先

障がい福祉課

〒254-8686 神奈川県平塚市浅間町9番1号 本館1階
直通電話:0463-21-8774

お問い合わせフォームへ 別ウィンドウで開く

このページについてのアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?